Q&A
解決済み

ゲーム起動中電話できません

mineoのau回線で契約しています。
アプリゲームをしている時に、着信があったと思われる相手から「何度かけても電話に出ない」と言われます。ゲームはモンスタースーパーリーグです。

回数は2回、相手はdmmとauです。

ララコールと090を入れてますが、両方出ないと言われます。相手は呼出音がなってる状態だと思うのですが、こちらの不在着信に残っていません。

電波状態は良好で、そのゲームをしてないときは普通に着信があります。

一回目の時に、試しにゲーム起動した状態で家電から自分の携帯にかけてみたのですが、普通にかかりました…。

同じ様な症状の方いらっしゃいませんか?
解決策は着信のありそうな時はゲームを控えるくらいしか思いつかないのですが、設定等で解決するならそちらのほうが助かります。ご助言よろしくお願いします。

日向子
ルーキー

日向子さんのコメント
日向子
日向子さん・質問者
ルーキー

>>6 たみじいさん

回答有難うございます。
上記試してみます!さっそく割り込みオンにしました。ララコールのプッシュ通知は一回目の時に設定しました。省電力アプリ等は最初から入ってるのしか使ってません。

初歩的な疑問ですが、端末のメモリ圧迫で電話アプリが起動せず着信できないということはないのでしょうか…。それなら端末を変えたらいけるかなーとも思ったんですが。
  • 7