Q&A
なるべく早く

相手がかけた電話が繋がらない

141からSMS が届きます。
どこに問い合わせしたら良いでしょうか。
残念ですが解約も検討するほど支障があります。電話がかかってこないのですから。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解約するしないはご自身の自由ですが、それだと何の解決にもならないと思います。まずは原因を突き止めることが大事。
こちらをご参考にどうぞ。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1407160089
  • 1
わっきー
わっきーさん・質問者
ルーキー

>>1 さたさん

情報ありがとうございます。
残念ながらどの例も該当するとは思えないため、通話はおまけ(運が良ければ繋がる)ととらえる事にしました。
ありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは、わっきーさん

どこに問い合わせたら?とご質問に対しては、通常なら mineo のサポートですとお応えすべきところですが、こちらの王国教室の方が頼りになる場合があります (^^)

”掛かってきた電話がつながらない” とのことですが、常時なのか時々なのか、時々ならどういう場合なのかなど、問題の切り分けに必要な情報を頂けると、より速い解決につながるのではないかと思います。

大多数の人は、繋がるのですから…。
  • 2
わっきー
わっきーさん・質問者
ルーキー

>>2

キャリア(au)の電話は100%繋がりますが、mineo のau回線契約では、この1週間の間に4回中2回が繋がらない。
電話は無理かな。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 わっきーさん

キャリア(au)の sim をKYL22に差すと 100%つながるのに、mineo の sim に入れ替えると、時折 圏外になるということですね?それともつながるのは、キャリア(au)の sim を差した別の電話機でしょうか?

同機種については、昨年のいまごろのQ&Aの中で「圏外から自動復帰しない」ことがある旨の指摘がありましたが、すみません、それ以上のことは判りませんでした。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/905/posts/31
  • 9

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

電波に問題がないのであれば、京セラの一部の機種は割込通話サービスがオフになっていると、通話だけでなくほかの通信時にも電話が留守電に回されることがたまにあります。まずは割込をオンにして確認してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/warikomi.html
  • 3
わっきー
わっきーさん・質問者
ルーキー

>>3 たみじいさん

設定しようとしましたが「お掛けになった電話番号は現在使われておりません。」らしいです。

データ通信は問題ありませんので、電話はキャリア(au)契約の携帯電話を使います。
ありがとうございました。
  • 6
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

お困りの様子ですね…(>_<)

これは過去の経験談なのですが、自分自身の誤操作で「着信転送サービス」のフル転送設定をしてしまっていたのが原因で誰からも着信できなくなったことがあります。

わっきーさんのmineo電話から「1420」にダイヤルすると転送停止に出来るので試してみても良いかもしれません。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/tensou/
  • 7
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

あと…状況からこれも可能性がありそうなのでわっきーさんのKYL22の設定を確認いただけると良いかもしれません。

【DIGNO M KYL22】着信拒否を解除したい(本体設定/ウイルスバスター for au/番号通知リクエスト/迷惑電話撃退サービス)
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112123082
  • 8

私も、ちょくちょく141からSMSが届きます。
着信音も鳴らず着信履歴も残らず。
仕方ないのでSMSで届いた番号にかけ直しますが、番号しか出ないので相手が誰なのかわからないこともしばしば。
マイネオに問い合わせたところ、わからないとのこと。
端末のメーカーに問い合わせてくれと言われました。
格安SIMは、こんなものなのか他のところに乗り換えてみようかと思ってます。
  • 10