Q&A
解決済み

割込通話サービスを契約していない場合

docomoのiPhoneを使用中で、マイネオの音声通話つきプランにMNPを検討しています。

割込通話サービスを契約していない場合で、通話中に他の電話から着信があった場合、着信履歴に残りますか?

よろしくお願いします。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 3 件

今実験してみました、私も契約していませんが、通話中に電話が掛けられると、141番からMMSメッセージが到達して、電話番号が見られました。

ただ、通話中に ぴゅーん と音が鳴るのは勘弁ですね(^_^;)
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 erisaさん
先ほどの書き込みは、SIMフリーiphone7ですが、試しにSIMフリーNEXUS5X のandoroid機にも入れてみて実験しました。

同じように141番で通知されました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
erisa
erisaさん・質問者
エース

>>8 marchan_2016さん

回答ありがとうございました。

機種により、違いはあるようですが、今使っているiPhoneなら、着信を確認できるようですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました!
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

割込通話サービスを契約していない場合で、通話中に他の電話から着信があった場合には、着信履歴には残らないですよ。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 たろう鯉さん
auプランのandroidです。
arrows m02です。

iphone,auとの差があるのかも…
  • 5
erisa
erisaさん・質問者
エース

>>5 たろう鯉さん

回答ありがとうございました。

やはり、機種により異なるようですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました!
  • 9
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

実験してみました。
着信履歴には残りませんがメッセージ(iMessege)で
DoCoMoSMSから届きました。

私のメッセージはGmailだけ受信できる設定にしています。
MMSは別のメッセージ送受信アドレス以外のアドレスにしています。

ですのでショートメールできます。
端末はiPhpneSEシムフリーDプランデュアルです。
  • 6
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

参考に補足します。

Dプランデュアルで使いはじめに別の件で少々悩みました。
以下のスレで解決済みです。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/5947
  • 7
erisa
erisaさん・質問者
エース

>>7 dehi2さん

回答ありがとうございました。

今使っているiPhoneなら、おそらく、着信の通知を受けれるようですね。

また、補足のほうも、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
  • 11