Q&A
いつでもOK

10月1日から突然繋がらなくなった

ひつじ22
レギュラー

iPhone6をmineo(Aプラン)で利用中です。

10月1日より突然圏外になり繋がらなくなりました。

どうせ機内モードに入れたら直るだろうと思っていたのですが結局直らず、モバイルデータ通信のon/offを切り替えても圏外のままです。

ちなみに通話はできますので契約が切れているわけではないようです。

同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?


31 件の回答

同じです。いきなりつながりなくなりました。とても困っています
  • 1
ARK
ARKさん
ルーキー

私もです。。。

障害ぽいですね・・・
  • 2
rrphantom
rrphantomさん
レギュラー

同じくです。
sim抜き差しで復旧しました。
  • 3
nar
narさん
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

iPhoneSEでdプランです。
わたしも繋がりません。
Wi-Fiにて書き込んでますが、いきなりで驚きました。
  • 4
ARK
ARKさん
ルーキー

ネットワークの初期化で復帰しました!
  • 5

ZenFone Go(SIMフリー)(mineo(docomo))

私もです。ちょうどDIGNOのソフトアップグレードを終えたばかりだったのでその不具合かと思っていましたが、・・・
  • 6

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

自分もです。何の設定も触ってないのにモバイルネットワーク云々出てきて焦りました^^;
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もみたいです。arrows M02をAプランで利用しています。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFで直りました。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11
機内モードON、OFFでは改善しませんでしたが、こちらの方法で復帰できました。
ありがとうございます。
  • 16
大豆色
レギュラー

Xperia Z3 Compact(SO-02G)docomo(mineo(docomo))

同じくです。Aプラン・Dプラン共に繋がらないです
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Dプラン利用ですが、0時31分に確認したところ、
Dプランの方は問題なしでネットにつながりました。
広島県。
  • 10

P30 lite(SoftBank)

>>10
10/1午前0時30分ころ、グーグル検索したら、『オフラインです』の表示が出てきて繋がりませんでした。
Aプラン、arrows RM02です。
今は、繋がってます。
何だったのでしょうね?
  • 31
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>31 tabi641さん
DプランでAcer Liquid Z530を使っています。
昨日から今日にかけて端末は電話の待ち受け状態で、
スレッドを見て確認しましたが、たまたまそのとき
タイミングよく束の間状態が良かったのかもしれません。

なお、原因は「サーバ設備障害」と発表が出たようです。

>4.障害原因:
>  サーバ設備障害

>5.備考:
>  障害復旧後、お客さまの機器の仕様・設定により、
>  回線が自動的に復旧しない場合がございます。
>  このような場合には、お手数ですが、機内モードON・OFF、
>  電源OFF・ONしていただくようお願いいたします。
http://support.mineo.jp/ac/505/

固定回線のプロバイダでもまれに障害が発生するので
そんなに頻繁に発生することでなければ仕方がないですね。
  • 32
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同じく日付が変わったら繋がらなくなりました。
アナウンスもないので個人的な問題かと思っていました。
  • 12

moto g52j 5G II(mineo(docomo))

Dプランですが日付が変わった頃に繋がらなくなりました。
  • 13
mai001
mai001さん
ルーキー

私もです。
電源落としてsim入れ直して機内モードもオンオフして30分くらいで回復...
びっくりしました。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone6s Aプランディアルで普通に問題なく動いてます。
Nexus5x Dプランディアルで普通に問題なく動いてます。
どちらも下り30M超えてますね
  • 15
ひつじ22
ひつじ22さん・質問者
レギュラー

プロファイル再インストール
SIM抜き差し
機内モード起動
モバイルデータ通信on/off

すべて試しましたが無理でした。なおDプランのHUAWEIは問題なく通信が使えています。
  • 17
nar
narさん
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

IMG_3295.PNG

東京都です。
再起動等試しましたが未だ直りません。
プロファイルはまだ試してません。
そして圏外になったり3Gになるなど、通信障害なのでしょうかね。
  • 18
nar
narさん
ルーキー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

復旧したみたいです。
東京都dプランです。
  • 26
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

復帰できましたが、繋がっていなかったはずなのに今月のデータ使用料が660MBになっていてびっくりです。
  • 19

Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

アナウンスでました。
http://support.mineo.jp/ac/504/
  • 20

私も0:00から突然繋がらなくなりました。30分経ったらまた突然繋がりました。携帯は再起動はさせましたが改善することなく特になにもしてなかったです。
  • 21

とりあえず…

マイネオのヘルプ通り

SIMカード抜き差し
電源と機内モードのオンオフ
をしてましたが繋がらず。。。

電話は繋がったので友達に助けを求めたら、マイネオのページに
データローミングのオンオフもするよう書に書いてあるのを教えてもらったので、

SIMカード抜き差し
機内モードのオンオフ
データローミングのオンオフ
最後に電源オンオフしたら復活しました!

dプラン群馬です。
  • 22

moto g52j 5G II(mineo(docomo))

先ほど繋がるようになりました。
復旧したように思われます。
  • 23
大豆色
レギュラー

Xperia Z3 Compact(SO-02G)docomo(mineo(docomo))

Aプラン・Dプラン共に復旧しました
  • 24

私も同様でした。
AプランiPhoneですが、モバイルデータのオンオフで復旧しました。
  • 25
ひつじ22
ひつじ22さん・質問者
レギュラー

突如電波復活しました!
原因は不明ですw
  • 28

htl21で
sim抜き差し
電源オンオフ
モバイルデータオンオフ
以上で復旧しました。
  • 29

今、店内用のWi-Fiからです。皆さんと同じ症状で困っています!どうしたんだろう?
  • 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先程また繋がらなくなりました。
昨夜の方法で復帰できましたが勘弁して欲しいです。
  • 33

DプランAプランどちらでもでしょうか?
  • 34
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>34 クミ112233さん
Aプランです。
  • 35

ZenFone 3 Laser SIMフリー(mineo(au))

当方、同じくAプランですが通常運転であります。
 地域別のトラブルでしょうか。
一度、電源落としからSIMの拭き取りをされてみては如何ですか。
  • 36

P30 lite(SoftBank)

関係ないかもしれませんが、10/1#0:10に不通になり開通後、翌10/2#23:00ころ、なにもしてないのに再起動になりました。
再起動後は、不通にはなりません。
arrows RM02 auデータプランです。
参考情報でした。
  • 37
ろし
ろしさん
レギュラー

honor 9 SIMフリー(mineo(docomo))

私も昨日、今日と全くつながらずCPAや再起動を何度か確認しましたが回復せず。PCからマイページを見たらマイネオスイッチが勝手にONになっており、ON/OFFしたら復旧しました。(Aプラン Xperia Z3)
  • 38