マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
10月1日から突然繋がらなくなった
- 音声通話
- mineo(au)
iPhone6をmineo(Aプラン)で利用中です。
10月1日より突然圏外になり繋がらなくなりました。
どうせ機内モードに入れたら直るだろうと思っていたのですが結局直らず、モバイルデータ通信のon/offを切り替えても圏外のままです。
ちなみに通話はできますので契約が切れているわけではないようです。
同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
31 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>31 tabi641さん
DプランでAcer Liquid Z530を使っています。
昨日から今日にかけて端末は電話の待ち受け状態で、
スレッドを見て確認しましたが、たまたまそのとき
タイミングよく束の間状態が良かったのかもしれません。
なお、原因は「サーバ設備障害」と発表が出たようです。
>4.障害原因:
> サーバ設備障害
>5.備考:
> 障害復旧後、お客さまの機器の仕様・設定により、
> 回線が自動的に復旧しない場合がございます。
> このような場合には、お手数ですが、機内モードON・OFF、
> 電源OFF・ONしていただくようお願いいたします。
http://support.mineo.jp/ac/505/
固定回線のプロバイダでもまれに障害が発生するので
そんなに頻繁に発生することでなければ仕方がないですね。
DプランでAcer Liquid Z530を使っています。
昨日から今日にかけて端末は電話の待ち受け状態で、
スレッドを見て確認しましたが、たまたまそのとき
タイミングよく束の間状態が良かったのかもしれません。
なお、原因は「サーバ設備障害」と発表が出たようです。
>4.障害原因:
> サーバ設備障害
>5.備考:
> 障害復旧後、お客さまの機器の仕様・設定により、
> 回線が自動的に復旧しない場合がございます。
> このような場合には、お手数ですが、機内モードON・OFF、
> 電源OFF・ONしていただくようお願いいたします。
http://support.mineo.jp/ac/505/
固定回線のプロバイダでもまれに障害が発生するので
そんなに頻繁に発生することでなければ仕方がないですね。
- 32