Q&A
なるべく早く

080、070 おNewの電話番号は?

デュアルで2回線契約しました。
080-2***-####
070-3***-####
が当たりました。
両方を家族で使うのですが、
080はリサイクル、070はおNew(の可能性が高い)でしょうか?

以前090のリサイクル番が当たったとき、しばらくの間、前の契約者の間違い電話がかかってきて困ったことがありました。


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2年余り前にdocomoに新規加入した時に
080-29**-####の番号をいただきました。

家に帰って番号を検索するとNTTドコモ中国が
発行だか管理していた番号だったように記憶しています。
一度インドからの発信番号で英語の国際電話がかかってきました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

9月半ば~新規で使い始めた子どもたちの番号は、
090---
080---
でした。

今の所誰からもかかってきませんが、謎のSMSが開通させたと同時に受信トレイに出てきました。中身も謎だったので、mineoが何かのために送信したのかな?くらいにとらえて削除しました。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

番号で元がどこか分かるんですね。
こんなページを見つけました。
http://c-banken.com/

呼び出し音が会社によって異なるんですね。
初めて知りました(;^_^A
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ひかリォさん

「ドコモ」の在庫に戻されるのではないでしょうか。
割り当てなので、変わったら後々騒動になりそうです笑

この表の元になっているは、総務省の電気通信番号指定状況のようです。
  • 7

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 Mikenekoさん

上の投稿で、元キャリアに戻っていない事象を示したつもりなのですが…。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昔(何時のことだい)は1年〜2年ぐらい置いて再利用されたみたいですが、現在は1〜3ヶ月ぐらいで再利用されているようです。ただ、通話対応だったらある程度期間を置かないと間違い電話が多発すると思いますが、データー専用なら直ぐに再利用しても問題なさそうな気がします。
逆に、前はデータ専用だったが直ぐに通話対応に再利用するのも問題ないかと。
こればかりはMNOの対応次第の様でわからないですね。
  • 6

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

070もPHSで使用された可能性もあるのでおNEWではないかもしれません。
  • 9

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 Hikota Irieさん
それは070-5 or 070-6だけはね…。
  • 10

Android One S6(Y!mobile)

>>10 ariettaさん
ワイモバイルの印象が高いですね。
  • 11

Android One S6(Y!mobile)

ドコモ:4回線全て090(2003年/2010年新規契約(当時は090枯渇状態))
ワイモバ:070(ウィルコムPHSからの契約変更)
UQ mobileデータ用:080(myUQで確認)

070だと問題なのが、固定発携帯着ACRが使えない電話機が多い(いちいち00XYを入れなきゃいけない。)。

例えば似たケースで、ミネオ電話カケホプランだと、東京03や大阪06も含めてミネオ電話アプリ非対応の場合はいちいち00XYを付けないといけないのと同じ。
  • 12