Q&A
なるべく早く

Dプラン*iPhone で割り込み電話(キャッチホン)が解除できません

Dプラン音声電話付きデュアルを使用し始めました。

iPhoneSEシムフリーで使用していますが、申し込んでもいない
割り込み電話(キャッチホン)が解除できません。

マイページでは割り込み電話(キャッチホンサービス)のオプションは選択していないので
当然未契約になっています。


iPhoneの端末側では
設定→電話→ドコモサービス→キャッチホン解除1459へ進み
ダイヤルすると
「ご利用方法を確認の上お掛け直しください」となります。

解除方法をチャット→mineoサポートダイヤル→アップル0120-993-993にも
相談しましたが原因わからず未解決で終わりました。

Aプランの時には1450へダイヤルすることで通常の話中になるよう
キャッチホンを解除できました。
両プランともなぜキャッチホンONが初期設定なのかもわかりません。


おわかりの方お願いします。

dehi2
dehi2さん
Gマスター

Ha24さんのコメント
Ha24
Ha24さん
ルーキー

>>5 dehi2さん

ずっとおなじ症状に悩まされていました。
マイネオのサポートに問い合わせても解決せず。
わざわざオプションの割り込み通話サービスを申し込んでサービスOFFにしても改善せず…
わらをもつかむ思いでこちらに辿りついて、やっと解決しました!!
ありがとうございます。
  • 11