マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
音声通話ができません解決方法を教えてください
- 音声通話
- mineo(au)
先日、国内のアップルストアでiphone se(SIMフリー、osのバージョン9)を購入し、mineo Aプラン NanoSIMカード(非volte)を契約しました。
SIMカードが送られてきた後、早速設定を行ったのですが、電波受信状況が〇のままで、データ通信はできているようなのですが音声通話のみができません。
mineoさんのヘルプデスクに問い合わせたところ、アップルストアで購入したiphone seは、volteのNanoSIMでないと音声通話ができないとのことでしたが、そのとおりなのでしょうか?
volteが使えるのであれば、音声品質などで利点があると思いますが、SIMカードの変更手数料も必要なので、できれば現在のNanoSIMカードを使用して音声通話ができないものでしょうか?
おばさんで、しかもビギナーの私に、ご教示いただけましたら幸甚です。
レギュラー
初心者なのにSIMフリーさんのコメント
>>28 okitaomoteさん
おはようございます。
先日来、いろいろなご指南ありがとうございました。
昨日、アップルストアで相談してきたところ、okitaomoteさんのおっしゃるとおり「アンテナピクトが表示されないこと自体がおかしい」ということで、その原因が①通信事業者の問題なのか、②機器不良が理由なのかを明確にするために、新品機器に交換することで対応していただきました。
交換した機器の製品登録を終えた約3時間後、機器の電源を入れ、バックアップから新機器の環境をダウンロードしましたが、アンテナピクトのところに「圏外」と表示されたままになりました。
この結果から、原因は「SIMの初期不良」と判断してよろしいのでしょうか?
回線切替え手続きを今月19日に行って以来、音声通話ができないままとなっていて、また、この問題に費やす時間、費用も馬鹿にならず、本当に困っていますので、何とか早期に解決したいと思っています。
おはようございます。
先日来、いろいろなご指南ありがとうございました。
昨日、アップルストアで相談してきたところ、okitaomoteさんのおっしゃるとおり「アンテナピクトが表示されないこと自体がおかしい」ということで、その原因が①通信事業者の問題なのか、②機器不良が理由なのかを明確にするために、新品機器に交換することで対応していただきました。
交換した機器の製品登録を終えた約3時間後、機器の電源を入れ、バックアップから新機器の環境をダウンロードしましたが、アンテナピクトのところに「圏外」と表示されたままになりました。
この結果から、原因は「SIMの初期不良」と判断してよろしいのでしょうか?
回線切替え手続きを今月19日に行って以来、音声通話ができないままとなっていて、また、この問題に費やす時間、費用も馬鹿にならず、本当に困っていますので、何とか早期に解決したいと思っています。
- 44