マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
音声通話ができません解決方法を教えてください
- 音声通話
- mineo(au)
先日、国内のアップルストアでiphone se(SIMフリー、osのバージョン9)を購入し、mineo Aプラン NanoSIMカード(非volte)を契約しました。
SIMカードが送られてきた後、早速設定を行ったのですが、電波受信状況が〇のままで、データ通信はできているようなのですが音声通話のみができません。
mineoさんのヘルプデスクに問い合わせたところ、アップルストアで購入したiphone seは、volteのNanoSIMでないと音声通話ができないとのことでしたが、そのとおりなのでしょうか?
volteが使えるのであれば、音声品質などで利点があると思いますが、SIMカードの変更手数料も必要なので、できれば現在のNanoSIMカードを使用して音声通話ができないものでしょうか?
おばさんで、しかもビギナーの私に、ご教示いただけましたら幸甚です。
レギュラー
初心者なのにSIMフリーさんのコメント
>>13 ヒィロさん
ありがとうございます。
休日で家族の世話もあり、返信が遅れて申し訳ありません。
設定については、wi-fiに購入したiphoneを接続して次の設定を行いました。(後から別の機器から設定することと、iphoneの電源をオフにすることという条件があることに気付きました。)
①楽天モバイルからのMNP切替手続きをmineoのマイページから実施
②mineoホームページの動作確認端末一覧の検索条件から、iphone seを検索して構成プロファイルのインストールを実施
③音声通話、データ通信ともにできなかったので、iphoneのバックアップをした上、iphoneのすべてのコンテンツと設定を消去を実施
④wi-fiをオフにした上、データ通信ができていることを確認
その後もなお、090音声通話がつながらなかったので、iphoneのリセットとSIMの抜き差しを繰り返し試してみましたが、現在もつながらない状況です。
ありがとうございます。
休日で家族の世話もあり、返信が遅れて申し訳ありません。
設定については、wi-fiに購入したiphoneを接続して次の設定を行いました。(後から別の機器から設定することと、iphoneの電源をオフにすることという条件があることに気付きました。)
①楽天モバイルからのMNP切替手続きをmineoのマイページから実施
②mineoホームページの動作確認端末一覧の検索条件から、iphone seを検索して構成プロファイルのインストールを実施
③音声通話、データ通信ともにできなかったので、iphoneのバックアップをした上、iphoneのすべてのコンテンツと設定を消去を実施
④wi-fiをオフにした上、データ通信ができていることを確認
その後もなお、090音声通話がつながらなかったので、iphoneのリセットとSIMの抜き差しを繰り返し試してみましたが、現在もつながらない状況です。
- 18