マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
音声通話ができません解決方法を教えてください
- 音声通話
- mineo(au)
先日、国内のアップルストアでiphone se(SIMフリー、osのバージョン9)を購入し、mineo Aプラン NanoSIMカード(非volte)を契約しました。
SIMカードが送られてきた後、早速設定を行ったのですが、電波受信状況が〇のままで、データ通信はできているようなのですが音声通話のみができません。
mineoさんのヘルプデスクに問い合わせたところ、アップルストアで購入したiphone seは、volteのNanoSIMでないと音声通話ができないとのことでしたが、そのとおりなのでしょうか?
volteが使えるのであれば、音声品質などで利点があると思いますが、SIMカードの変更手数料も必要なので、できれば現在のNanoSIMカードを使用して音声通話ができないものでしょうか?
おばさんで、しかもビギナーの私に、ご教示いただけましたら幸甚です。
レギュラー
初心者なのにSIMフリーさんのコメント
>>7 Kanon好きさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
ご教示いただいた「iPhoneのデータのバックアップを取った上、「すべてのコンテンツと設定を消去」して再設定」は、3日前に3回ほど試してみました。
それでも通話ができなかったので、ヘルプデスクに電話してたずねたところ、SIMの変更を案内されたのみでした。
ただ、私が気になっていることがあります。それは、楽天モバイルからのMNPの切替え手続きと、プロファイルの設定を購入したiphoneで行ってしまったことです。(これもヘルプデスクには伝えました。)
これは、通話ができないことと何か関係があるのでしょうか?
現在は、電話ができなくて本当に困っています。
丁寧なご回答ありがとうございます。
ご教示いただいた「iPhoneのデータのバックアップを取った上、「すべてのコンテンツと設定を消去」して再設定」は、3日前に3回ほど試してみました。
それでも通話ができなかったので、ヘルプデスクに電話してたずねたところ、SIMの変更を案内されたのみでした。
ただ、私が気になっていることがあります。それは、楽天モバイルからのMNPの切替え手続きと、プロファイルの設定を購入したiphoneで行ってしまったことです。(これもヘルプデスクには伝えました。)
これは、通話ができないことと何か関係があるのでしょうか?
現在は、電話ができなくて本当に困っています。
- 12