Q&A
解決済み

音声通話ができない

otbdhim
otbdhimさん
ルーキー

1時間ほど前に回線切り替えを完了しました。ネットは繋がっているのですが音声通話ができません。どうしてでしょうか?
マイページには回線切り替えは「完了」となっています


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

その iPhone SE SIMフリーはどこから購入されましたか。国内版ですか海外版ですか。また、契約されたsimは、普通のnano simですかVoLTE simですか。その点が分からないと正確なアドバイスができませんので、まずその点をお知らせください。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

>>4 otbdhimさん

「音声通話とデータ」にチェックが入っていたのを、「データ通信のみ」にしたら通話できるようになったということでしょうか。はい、そういうものです。「音声通話とデータ」はVoLTE simのときの話ですね。

非常に紛らわしいので、iOS10からはnano simを差し込んだとき「音声通話とデータ」は選択することができないようになっていますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
otbdhim
otbdhimさん・質問者
ルーキー

>>7 okitaomoteさん
そうなんですか!
ありがとうございました!
  • 8

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

こんちゃ~!自分で持っていないものの、お節介失礼します・・・


MNP回線切替は無事に完了されているのですね?
・iPhoneSE SIMフリー
・mineoAプラン デュアルタイプ
・SIMは「nanoSIM」or「VoLTE SIM」


もしかしたら・・・以下が参考になるかと・・・
(はずしたら、ごめんなさい)

「iPhone SE SIMフリーでVoLTE simの通話ができなかった理由」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/4093

「au volteとiphone se 音声通話不可」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/3714
  • 1
otbdhim
otbdhimさん・質問者
ルーキー

>>1 ぽんた@さん
ありがとうございました!
  • 5

回答になっているかわかりませんが下記リンク確認してみてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#infoiphone6
  • 2
otbdhim
otbdhimさん・質問者
ルーキー

>>2 あきじいじさん

ありがとうございました!
  • 6