Q&A
いつでもOK

圏外に…

7/1にMNPでauから乗り換えたばかりです。
今朝、起きた際に電波が圏外になっていました。
他のQ&Aを参照に機内モードON&OFFで電波は掴んだのですが、今後同じような事がずっと続くのかと思うと少し不安です。
寝ている時だけならまだマシなのですが、日中もとなると仕事にも支障が出てしまいます。
現在Aプランお使いの方で同じような現象が起きている方、
・圏外になる時間帯
・圏外になる頻度(週1や月2など)
など教えて頂けると嬉しいです。

iima
iimaさん
ルーキー

Pa_Pa_sanさんのコメント
Pa_Pa_san
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

> iima さん

私も同じ現象で、【もりもりも さん】と二人で悩んでいます。
以下のURLを参照ください。

6月から原因掴めずです。毎日発生する訳でなく、2週間に1回とか朝起きると圏外で、機内モードOff Onで復旧します。
家内もmineo AU iPhone6なのですが、家内は発生しません . . .

今、怪しいと思っているのは、Wi-Fi電波の掴み具合です。
家内より、私のiPhoneのほうが悪いのです。最悪、4Gになったり接続登録済みのWi-Fiなのに、パスワード入れてくださいというメッセージが出ることもあります。

今は、Wi-Fi絡みの検討中で、原因が特定できてなく、適切なアドバイスが出来ずに申し訳ございません。

何か進展、情報がありましたら、教えて頂けると助かります。
早く解決すると良いですね(お互いに . . . ) (^O^)/

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/4132
  • 2