Q&A
解決済み

090音声通話ができません(´;ω;`)

サポートセンターでもアップルストアでもダメだったので最後の望みをかけてここで質問させて頂きます。

先日、iPhone SE(SIMフリー)端末を購入してauからmineoにNMPしました。

Aプランのデュアルタイプで、nanoSIMにしました。
※voLTESIMはややこしそうだったのでnanoSIMにしました。

設定して、データ通信は問題なく使用できるのですが、090音声電話だけが繋がりません。

アンテナも○○○○○のままで、テストコールもできません。

サポートセンターに連絡して、
・プロファイルの再インストール
・再起動、初期化
・「モバイルデータ通信のオプション」の操作
このあたりの操作を電話でやりとりしましたが改善されませんでした。
本体不良の可能性を示唆されアップルストアで新品に交換してもらいましたが、それでも改善されず。

再度サポートセンターに連絡するも待ってくれと言われてもう一週間。

返答に期待ができないので、「こんな操作をしてみては?」といったアドバイスだけでも頂けると幸いです(>_<)

ご教授の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

Akinobu
Akinobuさん
レギュラー

Akinobuさんのコメント
Akinobu
Akinobuさん・質問者
レギュラー

>>5
ありがとうございます!
まさに私と同じ流れですw
ただ、私の場合はauの通信事業者マークはちゃんと表示されている点と、昔使っていたiPhone5sにこのSIMをいれると普通に通話ができる(ただしデータ通信はOSのバージョン上使用できない)ので、そこが違う点です・・・
マイネオサポートセンターにはこちらからSIMの無償交換を提案しましたが、検討中としか返答もらえませんでした・・・
  • 7