Q&A
解決済み

090音声通話ができません(´;ω;`)

サポートセンターでもアップルストアでもダメだったので最後の望みをかけてここで質問させて頂きます。

先日、iPhone SE(SIMフリー)端末を購入してauからmineoにNMPしました。

Aプランのデュアルタイプで、nanoSIMにしました。
※voLTESIMはややこしそうだったのでnanoSIMにしました。

設定して、データ通信は問題なく使用できるのですが、090音声電話だけが繋がりません。

アンテナも○○○○○のままで、テストコールもできません。

サポートセンターに連絡して、
・プロファイルの再インストール
・再起動、初期化
・「モバイルデータ通信のオプション」の操作
このあたりの操作を電話でやりとりしましたが改善されませんでした。
本体不良の可能性を示唆されアップルストアで新品に交換してもらいましたが、それでも改善されず。

再度サポートセンターに連絡するも待ってくれと言われてもう一週間。

返答に期待ができないので、「こんな操作をしてみては?」といったアドバイスだけでも頂けると幸いです(>_<)

ご教授の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

Akinobu
Akinobuさん
レギュラー

lostnumberさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>28 Akinobuさん

okitaomote さんがある程度説明されていますのでそれで。
海外版正規品で技適があるとしても、基本的にはdocomoでの使用しか出来ないと思ってください。
iPhoneの場合はau VoLTEが使えますが。

A1723でも恐らくGSM版ですので、au VoLTE SIMかDプランへの変更をしてください。
もしA1724だった場合には、音声通話はDプランでしか出来ないと思ってください。
A1662だった場合は技適未通過ですので、国内では法律上使えない事になります。

本体で確認される場合、
設定 -> 一般 -> 認証
一番上に Model A1xxx と書かれています。
  • 32