Q&A
解決済み

090音声通話ができません(´;ω;`)

サポートセンターでもアップルストアでもダメだったので最後の望みをかけてここで質問させて頂きます。

先日、iPhone SE(SIMフリー)端末を購入してauからmineoにNMPしました。

Aプランのデュアルタイプで、nanoSIMにしました。
※voLTESIMはややこしそうだったのでnanoSIMにしました。

設定して、データ通信は問題なく使用できるのですが、090音声電話だけが繋がりません。

アンテナも○○○○○のままで、テストコールもできません。

サポートセンターに連絡して、
・プロファイルの再インストール
・再起動、初期化
・「モバイルデータ通信のオプション」の操作
このあたりの操作を電話でやりとりしましたが改善されませんでした。
本体不良の可能性を示唆されアップルストアで新品に交換してもらいましたが、それでも改善されず。

再度サポートセンターに連絡するも待ってくれと言われてもう一週間。

返答に期待ができないので、「こんな操作をしてみては?」といったアドバイスだけでも頂けると幸いです(>_<)

ご教授の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

Akinobu
Akinobuさん
レギュラー

lostnumberさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

一つ確認させてください。
購入されたiPhoneSEは、国内AppleStoreで購入されたものでしょうか?
それ以外で購入されたものでしょうか?

海外版であった場合、同じモデル名でもauの3GであるCDMA2000が使えない事がある(購入国により違います)ので、その場合3G音声が使えません。
VoLTEなら使えるのですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 21