Q&A
いつでもOK

マイネオ Dプランの通話

マイネオDプラン利用中です。
自宅以外(スーパーなど)から自宅にいる家族に電話をかけると
混線しているみたいでプチプチと切れたような音で
うるさくて聞きづらいと言われるのですが
何か改善方法や設定の見直し方法はあるのでしょうか?

※自宅にいる家族はWi-Fi通信です


3 件の回答

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 4 件

自分の場合は、Bluetoothが悪さをしていました。

スマートウォッチに通話機能が付いていて、そちらに転送されるせいでプチプチ切れてました。

BluetoothをOFFにしたら治りました。

あとは、端末を再起動してみてはどうでしょうか。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 113 件

整理させてください。
通話は090などの電話番号を使った物なのか、
LINEなどを使ったインターネット経由の物なのか分かりますか?

もし前者ならば、スマートフォンの再起動。
後者ならば、話が複雑になりますが、
mineoで使われてるプランはわかりますか?
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

090/080/070番号を使っての通話ですか?それならば、再起動してみると改善するかも。機内モードにして解除するという方法も。mineoはプレフィック通話なので音質は3Gレベルですが、気にならない人も多い。電話用の優先枠があるので、ある程度の音質は保障されます。

LINE通話ならば、データ通信品質が影響します。

初期の楽天リンク(データ通信)の電話は通信状況に左右されて音が悪かったです。今は改善されたのかな。
  • 3