Q&A
解決済み

全く身に覚えのない10分かけ放題への変更について。

やー2018
レギュラー

Y. Daemonさんのコメント

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

こんにちは

契約内容の変更は、あなたが使っている端末以外でもできます。パソコンからマイネオマイページにログインして変更できます。IDとパスワードなどの認証なら、それが分かればあなたの知らない誰かにも可能です。マイネオでは、「誰が」操作したかは分かりません。IDとパスワードを管理しているのは「あなた」なので、「あなた」が操作したと言っているだけです。ただし他人のIDで無許可にログインすることは違法です。許可があれば良いかどうかは私は分かりません。

問題の回線以外にも同じIDで契約している回線があるならログインは同じです。その後に回線を選んで契約内容の変更ができます。

契約内容を変更した場合、登録してある「マイネオメール」(xxx@mineo.jp)に変更通知メールが出されていると思います。今回の変更メールが届いているか確認すると良いです。

マイネオでの端末購入で、3ヶ月利用しなければいけない決まりは無いと思うのですが。契約内容の確認をおすすめします。

マイネオで端末購入したとき契約内容の見直しがあれば、その時に変更したのかもしれません。操作ミスは契約内容を変更しない意志とは無関係に起こり得ます。私はマイネオで端末の追加購入をしたことが無いので契約内容の見直しが出来るかどうか分かりません。通信契約の変更自体が無ければ無関係です。
  • 7