Q&A
解決済み

インターネット通信

昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。

Aプラン
電話はできる

よろしくお願いします。

マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。

ちゃーはん
レギュラー

ベルりんさんのコメント

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>48 ちゃーはんさん
あ、よくみたら、アップルストアで確認した件書いてありましたね。だとしたらSIM不良でほぼ間違いないので、マイネオのサポートの回答には納得できないこと理解できます。

特別に無償で交換という経緯見ましたが、SIM不良なら、特別でなくて無料交換当たり前ですよね。

まぁ、世の中には訳も分からず「SIMが悪いかも」といってくるひともいるので、サポートの心情はわかりますが、アップルストアできちんと確認したのにこの対応はひどいと思うことには同感です。

サポートに「SIM不良と思われる確認された現象があれば、無償で交換に応じる」くらいのマニュアルがあればいいですよね。

サポートの対応は良くないかもしれませんが、フリータンクやパケットギフトなど、他にはない便利なサービスがあるので、心機一転、マイネオを使い倒してもよいのではないでしょうか?
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