Q&A
解決済み

インターネット通信

昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。

Aプラン
電話はできる

よろしくお願いします。

マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。

ちゃーはん
レギュラー

ベルりんさんのコメント

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>ちゃーはん さん
トラブル、ご愁傷さまです。

>マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。

確率は低いですが、SIM不良でこういった場合もあるようなので、もしSIMが不良ならマイネオの不手際ですよね。マイネオは、自ら発行したSIMが正常に使えるようにする義務があるはずです。

せめて、SIMを再発行してみてて解決したのならSIMの不良ということで、再発行手数料を取らないくらいの措置が必要ですよね。

もし、可能であれば、なるべく近い機種を持っている知り合いなどに借りてsimを刺してみて正常に利用できるかどうか確認できればいいとおもいます。
それでも利用できなければ、SIMがおかしいことが考えられるので、「端末を変えてみたがうまくいかない」といえばSIM不良と強く推せると思います。

でも、一度はつながったことがあるのなら、何かのきっかけで端末側に不良が発生した可能性も0ではありません。

別の端末にSIMをさして使えるのであれば、端末側が不良である可能性が高くなります。

悲しいことですが、MVNOが安いのは、店舗やサポートを極力持たず、通信サービスに特化しているからです。
今回は特に別で購入した端末をつかっているので、端末が悪いのかSIMが悪いのかを特定しないとなかなか動きづらいと思います。

せっかく安くてお得なサービスなのですから、ちょっと頑張ってこのトラブルを解決できれば、今後は楽しく使えるのではないでしょうか。
  • 46