Q&A
解決済み

インターネット通信

昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。

Aプラン
電話はできる

よろしくお願いします。

マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。

ちゃーはん
レギュラー

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>29 ちゃーはんさん

やはり mineo-Aは不安定要素が残りますね。どなたか言われていたようにSEシムフリーですから、mineo-Dに変更されるのも一案です。このような不安定さは全くありません。(実は私もDもAも利用しています(笑))
mineo-D利用の場合には、imessageやFacetimeのアクティベーションも、とても安定していて速やかに完了します。

基本的には 4G起動時のAU特有のCDMA2000ルーチンに起因する不安定要素だと思っていますので、mineo-Dなら発生しません。

私事ですが、今回の2周年記念でエントリーコードを貰えるので、今度はmineo-A-VoLTEで試してみようと思っています。mineo-A-VoLTEはCDMA2000のルーチンをスキップしていると思うので、たぶんmineo-Aのような不安定さは無いと期待しているのですが。。。

ともあれ、mineoはmvnoの中でも使いやすいサービスを提供してくれていると思うので、これに懲りずsimを選んで利用されるのが良いと思います。

Good Luck!
  • 31