マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
インターネット通信
- 音声通話
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(au)
昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。
Aプラン
電話はできる
よろしくお願いします。
マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。
ちゃーはんさん
レギュラーlostnumberさんのコメント
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
当初の回答は見当違いだったので削除しました。すみません。
nanoSIM、音声通話は可能、契約当初は使えていたデータ通信が出来なくなっている、と。
nanoSIMであれば、例え4Gでのデータ通信が出来なくとも3G通話が出来るので、SIM内のLTEの接続先情報?が破損している可能性がありますね。
アンテナショップがお近くであるならば、直接行くのが良いのではないでしょうか。
その場で、ちゃーはん さんのSIMを別の機種に入れてもらい、テストしてみると良いかもしれません。
auのnanoSIMが入るLTE端末を持っている人が近くに居れば、試してもらうのが一番なのですが…
nanoSIM、音声通話は可能、契約当初は使えていたデータ通信が出来なくなっている、と。
nanoSIMであれば、例え4Gでのデータ通信が出来なくとも3G通話が出来るので、SIM内のLTEの接続先情報?が破損している可能性がありますね。
アンテナショップがお近くであるならば、直接行くのが良いのではないでしょうか。
その場で、ちゃーはん さんのSIMを別の機種に入れてもらい、テストしてみると良いかもしれません。
auのnanoSIMが入るLTE端末を持っている人が近くに居れば、試してもらうのが一番なのですが…
- 30