Q&A
解決済み

インターネット通信

昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。

Aプラン
電話はできる

よろしくお願いします。

マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。

ちゃーはん
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>13 ちゃーはんさん
ごめんなさい、読み間違ってました
アップルストアで別のmineoAプランのSIMで正常に動作したのなら本体、設定ともに問題なしと判断できると思います
しかし、問題のありそうなその手持ちのSIMで通話ができるというのが謎です

他の方に質問ですが、通話可能なSIMでデータ通信が不能のケースってありますでしょうか?

有償/無償にかかわらずSIMを交換する事態になったなら、料金は少し高くなりますが私はDプランをお勧めします
有償交換しかない場合、今月のキャンペーンに該当すると思いますので2000円分のアマゾンギフト券がもらえますから、実質無料で交換できると思います

mineoとの交換交渉は、キララさんがおっしゃるように客観的に説明をすることで突破口が開く可能性がありますね
  • 17