Q&A
解決済み

インターネット通信

昨日契約したのですが、使ってすぐにインターネットが使えなくなりました。
ずっと1×となります。
マイネオに問い合わせて、初期化したり、プロファイルをインストールしなおしたりと色々したのですが、治りませんでした。
アップルショップにいって本体を見てもらいましたが、問題ないと言われました。おそらくSIMの不具合だと。
マイネオからは、マイネオの不手際ではないので、取り替えはできない。お金を払って、再度購入してくれと言われています。
なにか、つながる方法をお持ちの方教えてください。

Aプラン
電話はできる

よろしくお願いします。

マイネオ王に載っていた方法は一通り試してみました。

ちゃーはん
レギュラー

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 31 件

私が使う4G復帰方法は、
電源が入っている状態(「設定」で4Gオン)のまま、

(A)
- simを抜く
- 電源オフ
- 電源オン
- sim挿入

または、
(B)
- 機内モード・オン
- 電源オフ
- 電源オン
- 機内モード・オフ

以上の(A)または(B)を 【キッチリ順序通りに】 試してみて下さい。
1xから4Gになった時点で1分ほど待っても1xに戻らなければ、それで4Gが安定接続になると思います。

お試しあれ。
  • 16