brastel MY050で0091 [コールスルー]が発信出来なくなりました Android9
- 音声通話
- au
- Android
brastelに問い合わする内容かもしれませんが
まず先に本Q&Aに・・
できましたら、対処方法の助言をお願いします。
症状の発生に気がついた月日: 12月4日
MY050アプリで
通話先の電話番号を入力して
コールスルー
(黄色)の[0091]ボタンを
押すと・・
「お客様が掛けた電話番号に正しくつなぐことが出来ません
通話先の短縮番号を入力してください」
・・以下延々と操作方法説明アナウンス有り・・
webで調べていろいろ試しましたが
0091 コールスルーでは上記アナウンスが出るだけで
発信出来ない(通話先:固定電話、携帯電話共に)
・通常の電話はスマホに元から付属の通話アプリを使用
・(brastel ip電話と 0091 コールスルー電話)は
MY050アプリを使用しています
braste MY050のip電話は発信・受信ともok
MY050
バージョン:2.4.0 build2082770,Cl 161631
ameabi-v7a 上のAndroid9
スマホ:LG LGV36
【2024/12/06 19:47 追記】
詳細はよくわかりませんが
日本の国番号:81の後に市街局番の最初の[0]を
除いて相手の電話番号入力で
[0091]コールスルー出来ることを
確認しました(固定電話及び携帯電話宛て)
・従来・・相手の電話番号のみで発信-->通話出来ていたのですが・・
お騒がせしましたしばらくこの方法で使用してみます。
しばらくは自己解決してないことにして
数日後に自己解決にします。
ベストアンサー獲得数 14 件
https://king.mineo.jp/reports/286062
最初はau回線だけだったのですが、最近ではdocom回線とSB回線でもできなくなりました。
自分の場合はアプリの設定にある「番号の書き換え』で対応しています。、
- 4
LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
- 2
LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
- 3

