Q&A
至急

一部の地域で音声通話ができず困っております。


流しのモバイル人さんのコメント

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 13 件

勝ちゃんさんがご指摘のように、APNオプションにimsというのは定番のようです。
端末によってはia(これはmineoの注意書きにもあります)やtetherが効く機種もあるようです。

端末がSoftbankの3Gを探しに行って悪さをしているようでしたら、mineo契約の5Gオプションを有効にしてみると、症状が変わる可能性があります。このオプションを有効にすると局側の3G関係の通信が止まるのではないかと思います(知らんけど💦)。
  • 4