Q&A
解決済み

通話着信発信ができない。(消極的処置で解決済み)

  • 音声通話
  • moto g100
  • mineo(softbank)
  • OCN モバイル ONE
  • Sプラン nanoSIM
  • Android

のんた2112
ルーキー

のんた2112さんのコメント
のんた2112
のんた2112さん・質問者
ルーキー

>>4 BM320Iさん
返信ありがとうございます。
>3G停波に伴う余波みたいなもんなので、深堀はあまり必要ないかと。

皆さんの回答読んでてそう思うようになりました。

・停波後も普通に使えていた。
・他の端末にSIMを移すと普通に発着信できた。(逆にg100にOCNモバイルoneのSIM差すとこちらも問題無く使えた。)

ことより、停波や端末の故障とは別の(自分が気づいていない)原因かと考えたんですが、皆さんの回答を見ると停波の影響の可能性が高いと思うようになりました。
となると、プラン変更が最短で最適な解決方法だったとおもいます。
どのキャリアも過去問題は発生させていますので、どこのキャリアだから絶対安心ということはないですしね。


>責任の所在が明確になれば、これに伴う出費は請求できたら良いですね。
これができるとありがたいです。(笑)
  • 15