マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
電話かけ放題が反映しません
- 音声通話
- mineo(docomo)
- Dプラン microSIM
- iOS
4月後半に音声通話10分かけ放題からの無制限かけ放題に変更したのですが、5月19日現在も
「現在使用出来ません」とのアナウンスが流れます。
契約状況は無制限かけ放題になっています。
何か操作し忘れとか気あるのでしょうか??
よろしくお願いします!
4 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 952 件
- 3
ベストアンサー獲得数 157 件
>5月19日現在も
>「現在使用出来ません」とのアナウンスが流れます。
「無制限かけ放題」の場合は「mineoでんわアプリ」ではなく「標準の電話アプリ」で繋がります。
>4月後半に音声通話10分かけ放題からの無制限かけ放題に変更した
「mineoでんわアプリ」で繋がらなくなったと言う事は、無事に「無制限かけ放題」に切り替わったと言う事です。
「標準の電話アプリ」で通話すれば対象の通話は無料になります。
翌日に反映されますので下記で確認して見ましょう(対象の通話は0円表示になります)。
mineoマイページ(https://my.mineo.jp/)→ログイン→右上の≡MENU→ご利用状況の確認→mineo通話明細
>「現在使用出来ません」とのアナウンスが流れます。
「無制限かけ放題」の場合は「mineoでんわアプリ」ではなく「標準の電話アプリ」で繋がります。
>4月後半に音声通話10分かけ放題からの無制限かけ放題に変更した
「mineoでんわアプリ」で繋がらなくなったと言う事は、無事に「無制限かけ放題」に切り替わったと言う事です。
「標準の電話アプリ」で通話すれば対象の通話は無料になります。
翌日に反映されますので下記で確認して見ましょう(対象の通話は0円表示になります)。
mineoマイページ(https://my.mineo.jp/)→ログイン→右上の≡MENU→ご利用状況の確認→mineo通話明細
- 8