Q&A
解決済み

eSIMで通話・通信できなくなりました

もつちゃん
レギュラー

_カブさんのコメント

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

(蛇足)
 実際に困っている方にとっては、何の役にも立たない 単なる感想です

 マイネオショップ広島は、パソコン工房内のインショップ? というか、
 提携先のパソコン工房(など)が運営しているかたちなので、
 直営?の「大阪か東京のマイネオショップで相談してほしい」ということなのでは と思われます

 客からすると、代理店と直営の違いなど、全く関係ない話で、しっかりサポートしろ という話かと思います。
 実際問題としては、サポートの質には 差が出る傾向はありそうです
 ただ、安請け合いしなかったことは 評価できるのかも しれません

 最近 増加傾向の 不具合事象のようなので
対応のマニュアル化などが間に合っていない のかもしれません

 事象の発生原因が、mineoが提供している通信サービス自体にあるのか、eSIM全般なのか、機種依存なのか の切り分けは難しそうです
 機種依存の問題と仮定した場合、mineo側としては、S○NYに聞いてくれ という感じになりそうですが、
 mineo端末として販売した以上 まともなサポートを提供する義務はあるでしょう
(普通?の対応が無理なら、端末販売から撤退すれば良いだけの話です)
  • 12