Q&A
解決済み

かんたん携帯9とSプランの組み合わせ

おやかた♪
ルーキー

おやかた♪さんのコメント
おやかた♪
おやかた♪さん・質問者
ルーキー

4G.jpg

>>1 勝ちゃんさん

ご回答ありがとうございました。

>>今回の3G停波で主にPixel シリーズが影響を受けていますが、多くは>>APNタイプを設定する事で解決しています。

かんたん携帯9でもAPN設定が可能でしたので設定してみると、添付画像のように、それまでアンテナの横に表示されていなかった3Gや4Gが表示されるようになりました。

mineoのサポートに電話して、通話できない事を伝えても、ソフトバンクが3Gを停波したので、通話はできないと言われたのですが、担当者の認識不足だったようです。もう、Dプランに変更の申し込みはしたんだけど、どうしましょ…

とにかく、APN設定が大きなヒントになりました。ありがとうございました。
  • 6