Q&A
いつでもOK

手違でかけ放題を解約に

MOMO3518
MOMO3518さん
レギュラー

手違でかけ放題を変更したようで来月は契約がありません的な表示になりました。今月は使い放題のままの認識でよろしいでしょうか?
月末から変更できるようですが5月はかけ放題は使えないと言うことでしょうか?

もう一つの回線は10分通話を使用してたんですが何故か今月からかけ放題に変わってました。


3 件の回答

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

画像.jpeg

》今月は使い放題のままの認識でよろしいでしょうか?
→その通りです。
 以下で説明されています。
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/callservice/40029589_11087.html

》月末から変更できるようですが5月はかけ放題は使えないと言うことでしょうか?
→その通りです。

ちなみにmineoマイページで「かけ放題オプション予約取消し」で来月の変更の取り消しができたと思います。ご確認ください。
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

>>1
予約取り消しは回線毎に必要です。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

> もう一つの回線は10分通話を使用してたんですが何故か今月からかけ放題に変わってました。
→こちらは謎解きですね。
10分と名の付くものには、
①"10分通話パック"
②"10分かけ放題"
があります。
私の推理ですが、opを付ける時に、取り違えたと推理します。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>6
こちらご確認下さい。
①"10分通話パック"
https://mineo.jp/service/voice/voicepack/
②"10分かけ放題"
https://mineo.jp/service/voice/kakehoudai/
紛らわしいです。
略すなら、、"パック"と"かけ放"か、、😄
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>7
念の為、確認です。
当初ご質問の回線は、下記のどれですか?
 ①"10分通話パック"
 ②"10分かけ放題"
 ③"時間無制限かけ放題"
恐らく、③を意図していると思いますが、思い違いとか、、ありませんか?
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>手違でかけ放題を変更したようで来月は契約がありません的な表示になりました。今月は使い放題のままの認識でよろしいでしょうか?
月末から変更できるようですが5月はかけ放題は使えないと言うことでしょうか?

#1・2で解消できそうですね?


>もう一つの回線は10分通話を使用してたんですが何故か今月からかけ放題に変わってました。

これは既に変更済み。
再度の変更の前にサポートへ

https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 9