解決済み
povo2.0とのデュアルSIMによる通信の不具合
- 音声通話
- mineo(softbank)
- povo
- Sプラン nanoSIM
- Android
里の木兎さん
ルーキー_カブさんのコメント
A5 2020(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 31 件
zenfone9は Sプランのみ 動作確認されていないことになっています。A / D 両プラン は 確認済、zenfone6以降で Sプラン確認済 されているので、
たぶん、Sプランのみ 確認結果が NGだった可能性が高いと感じます
(記載洩れの可能性は ありえます)
Sプランの動作が未確認となるに至った検証結果があるはずなので、mineoのサポートに問い合わせてはいかがかと思います
(独自の検証手段なしに推測ばかり重ねても 問題が解決するとは思われません)
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOでは zenfone9は動作確認されています
MNO(的なキャリア)ではOKで、MVNO(mineo)はNG という 何らかの差異があるのかもしれません
(zenfone9 は IIJmio/mineo/NifMo MVNO3社のみ扱いだったので ソフトバンク系の動作確認の基準が緩い可能性は あるかもしれません)
自宅の電波環境の問題で、ソフトバンク回線を 御希望とのことなので、
LINEMOのサポートに、現状の問題を相談して、試用されるのもよいかもしれません
初期費用0円ですし、利用開始日を含め8日以来の解約なら 日割り料金 以外の負担は発生しません(ペナルティも ありません)
うまくいかないことが はっきりしただけということに なるのかもしれませんが、
それはそれで スッキリできるのかも しれません
(mineo Sプランでは 確認済端末では ないようなので、LINEMOなどのソフトバンク系で 問題が解決するなら 不幸中?の幸い だろうと感じます)
たぶん、Sプランのみ 確認結果が NGだった可能性が高いと感じます
(記載洩れの可能性は ありえます)
Sプランの動作が未確認となるに至った検証結果があるはずなので、mineoのサポートに問い合わせてはいかがかと思います
(独自の検証手段なしに推測ばかり重ねても 問題が解決するとは思われません)
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOでは zenfone9は動作確認されています
MNO(的なキャリア)ではOKで、MVNO(mineo)はNG という 何らかの差異があるのかもしれません
(zenfone9 は IIJmio/mineo/NifMo MVNO3社のみ扱いだったので ソフトバンク系の動作確認の基準が緩い可能性は あるかもしれません)
自宅の電波環境の問題で、ソフトバンク回線を 御希望とのことなので、
LINEMOのサポートに、現状の問題を相談して、試用されるのもよいかもしれません
初期費用0円ですし、利用開始日を含め8日以来の解約なら 日割り料金 以外の負担は発生しません(ペナルティも ありません)
うまくいかないことが はっきりしただけということに なるのかもしれませんが、
それはそれで スッキリできるのかも しれません
(mineo Sプランでは 確認済端末では ないようなので、LINEMOなどのソフトバンク系で 問題が解決するなら 不幸中?の幸い だろうと感じます)
- 22