Q&A
解決済み

nuroモバイル ソフトバンク回線 オートプレフィックス失敗

たぬくん50
ベテラン

たぬくん50さんのコメント
たぬくん50
たぬくん50さん・質問者
ベテラン

AQUOS sense9(楽天モバイル)

>>13 blue777さん

しばらく空いてしまいましたが最終的な結論が出ましたのでご報告いたします。
nuroモバイルの最終回答は4/16以降(ソフトバンク回線の3G停波後の数百円を返金するがそれ以前は返金対応できませんということで決着です。
3G停波以降の原因究明が完遂出来なかったのでこの対応ということです。
一応、停波以降も起きているなら本当に3Gが原因か原因究明が完遂してないので分からない状態で数千円単位の通話料を払っていたと食い下がったのですが。。。
これ以上は対応いたしかねますとのこと。
裁判したり消費者センターに相談するなど考えましたが労力と金額が合わないように感じて断念。
予定した期日をまで使ったら解約します。
解約後1年位でドコモ回線で戻ろうかとも考えていますが審査で落ちそうな気もするのでなんとも。
想像ですがかけ放題がソフトバンク回線だけないので他の回線はあまりこのような問題がないのだと思います。(かけ放題で2、3時間かけて通話料取られたらたまりませんからね。)

nuroモバイル検討中で地域がソフトバンク回線が強いところの方はこのようなことがあるかもしれませんので十分お気をつけください。

以上となります。
皆様、たくさんの情報や検討内容を考えていただきありがとうございました。
  • 15