Q&A
解決済み

nuroモバイル ソフトバンク回線 オートプレフィックス失敗

たぬくん50
ベテラン

たぬくん50さんのコメント
たぬくん50
たぬくん50さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a(mineo(au))

4/25現在、ソフトバンク回線の3Gは停波してると思いますがやはりオートプレフィックスが効かない時があるようです。
どうも以下の状態の時に効かないと考えました。
・通話相手がドコモ回線である。
・デュアルSIM運用でnuroモバイルをデータ通信にしていない時。
(通話優先と通話時のみデータ通信を許可にしても)
てな感じだと思われます。
Wi-Fi使用時は確認は取れていません。

nuroモバイルは快適にデータ通信が使えてるだけに残念です。
mineoはau回線を以前通話でも使っていたのですが(今はデータ通信のみ)このようなことは無かったのですがnuroモバイルが駄目なのかソフトバンク回線が駄目なのか。。。
8ヶ月を待って乗り換える必要がありそうです。
  • 10