マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
着信ができなくなりました
- 音声通話
- docomo
- Dプラン nanoSIM
- Android
お世話になります。
Pixel7a利用中です。
今朝から着信ができなくなり、相手にはこの番号は圏外か電源が入っていないとガイダンスが流れて切れてしまうようです。
Dプランの物理シムを利用していますが今月18日で6年利用なので寿命かもとも思いますが対処方法がわからず困っています。
シムの再発行も視野に入れてのご回答をお願いします。何卒よろしくお願いします。
8 件の回答
iPhone 13(docomo) ベストアンサー獲得数 247 件
eSIM再発行したら良いのでは。
7aならeSIM2枚でDSDVの構成を取れるので便利ですよ。
7aならeSIM2枚でDSDVの構成を取れるので便利ですよ。
- 4
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,029 件
全ての着信がダメですか?特定の相手だけとかではありませんか?
SMSは受けられますか?自分自身に送ってみれば確認できます。
処置としては、再起動が有効な場合が多いです。
次はSIMを外して接点をティッシュで拭いて挿し直しです。
さらにネットワークのリセットも効果がある場合もあります。
※ https://support.google.com/pixelphone/answer/2926415 より抜粋
ネットワーク設定をリセットします。
スマートフォンの設定アプリを開きます。
[システム] 次に [リセット オプション] をタップします。
[モバイル ネットワークの設定をリセットする] をタップします。
これでもだめならeSIMでSIMを再発行しましょう。mineoコイン1枚でクーポンに換えれば、手数料無料になります。
https://mineo.jp/service/discount/fantoku/
SMSは受けられますか?自分自身に送ってみれば確認できます。
処置としては、再起動が有効な場合が多いです。
次はSIMを外して接点をティッシュで拭いて挿し直しです。
さらにネットワークのリセットも効果がある場合もあります。
※ https://support.google.com/pixelphone/answer/2926415 より抜粋
ネットワーク設定をリセットします。
スマートフォンの設定アプリを開きます。
[システム] 次に [リセット オプション] をタップします。
[モバイル ネットワークの設定をリセットする] をタップします。
これでもだめならeSIMでSIMを再発行しましょう。mineoコイン1枚でクーポンに換えれば、手数料無料になります。
https://mineo.jp/service/discount/fantoku/
- 11