解決済み
着信が出来ない
妻のiPhoneですがiPhone11からiPhone14に変更したところ発信は出来るのですが着信が出来なくなってしまいました。
電話をかけると『こちらはNTT docomoですおかけになった電話は現在音声のご利用は出来ません』というガイダンスに繋がります。
何かお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか。
4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 188 件
一旦、他の端末にSIMを挿して着信後、再度該当端末に挿し直すと直ったとの報告が有りますね。
着信できない。NTTドコモです。おかけになった電話は現在音声によるご利用ができません
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/12774043
>ocnモバイルoneのオペレーターに連絡したところ、着信の時だけデータSIMと端末側が認識しているとのことで
他の端末にSIMを挿して着信
再度、該当端末に挿しなおしたところ着信できるようになりました
いまいち原因は分かりませんが、解決しましたのでありがとうございました。
着信できない。NTTドコモです。おかけになった電話は現在音声によるご利用ができません
https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/12774043
>ocnモバイルoneのオペレーターに連絡したところ、着信の時だけデータSIMと端末側が認識しているとのことで
他の端末にSIMを挿して着信
再度、該当端末に挿しなおしたところ着信できるようになりました
いまいち原因は分かりませんが、解決しましたのでありがとうございました。
- 5
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
お休みモードにはなっていないですよね?
誰からの着信もできませんか?
docomo回線なら111のテストコールで折り返し着信がありますから、非通知拒否は解除してお試しください。
何らかの着信規制が設定されていないか、確認してください。
誰からの着信もできませんか?
docomo回線なら111のテストコールで折り返し着信がありますから、非通知拒否は解除してお試しください。
何らかの着信規制が設定されていないか、確認してください。
- 1
あいだの1件を表示
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>1
ICNモバイルONEのサポート記事ではSIMの差し直しと再起動を提案しています。お試しください。
「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが流れる|OCN モバイル ONE
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001t63/
ICNモバイルONEのサポート記事ではSIMの差し直しと再起動を提案しています。お試しください。
「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが流れる|OCN モバイル ONE
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001t63/
- 4


