マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
転送電話
マイネオ契約中の携帯電話、故障中です転送電話利用できますか。
【2024/01/28 11:11 追記】
回答された皆さんすみませんでした、質問の仕方が悪かったようです。
SIMの故障です。
6 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 811 件
- 2
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 97 件
>>6
SIMカードが壊れたというのは、他の端末とかで動作確認されたのですか。
端末から「転送電話」を開始できない以上、SIMカードの再発行申し込みの受付から1週間程度で新しいSIMカードがお手元に到着するまでは、他社へ乗り換えでもしない限り、受電できないことになると思います。(もしくは、全国の14mineoショップで再発行)
https://mineo.jp/shop/list/?q=cs
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカードが壊れたというのは、他の端末とかで動作確認されたのですか。
端末から「転送電話」を開始できない以上、SIMカードの再発行申し込みの受付から1週間程度で新しいSIMカードがお手元に到着するまでは、他社へ乗り換えでもしない限り、受電できないことになると思います。(もしくは、全国の14mineoショップで再発行)
https://mineo.jp/shop/list/?q=cs
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 7
ベストアンサー獲得数 92 件
通常、「転送電話は他の電話機からの遠隔操作」も可能ですが、
【Aプランの場合】
遠隔操作は2024年1月23日(火)をもって終了
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
【Sプランの場合】
遠隔操作の項目が無くなっています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_s.html
【Dプランの場合】
(転送したい契約中の正常なSIMの入った)携帯電話から「転送電話の遠隔操作の開始設定」が必要な様です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html#cont7
つまり、SIM故障の場合、ユーザー自身では転送電話の遠隔操作は出来ない様です。
サポートセンターに
「転送電話の遠隔操作の開始設定」をお願いして見ては?
(設定して貰えるかどうかは不明です)
設定して貰えば、遠隔操作可能な様です。
【Aプランの場合】
遠隔操作は2024年1月23日(火)をもって終了
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
【Sプランの場合】
遠隔操作の項目が無くなっています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_s.html
【Dプランの場合】
(転送したい契約中の正常なSIMの入った)携帯電話から「転送電話の遠隔操作の開始設定」が必要な様です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html#cont7
つまり、SIM故障の場合、ユーザー自身では転送電話の遠隔操作は出来ない様です。
サポートセンターに
「転送電話の遠隔操作の開始設定」をお願いして見ては?
(設定して貰えるかどうかは不明です)
設定して貰えば、遠隔操作可能な様です。
- 8