Q&A
自己解決済み

音声eSIMで毎月の利用料が安いものは? @Huawei Watch 4

pasorin
pasorinさん
Gマスター

Huawei Watch 4がしばらく使えるようなのですが、アレを正当に遊ぶなら音声対応のeSIMが必要です。

が、お安いPOVOはダメ(っつーかKDDI/楽天が音声NG)なので、Docomo/SoftbankのSIMという事になります。この場合何がベストでしょうか?

マイそくスーパーライトのDocomo 回線かなぁと思っていますが、これがあるとか、スーパーライトだと使い物にならないとかその辺情報があれば教えてください。

【2024/01/18 23:52 追記】
インターネット接続に関してはWi-Fiでもいいらしいので、安さ一発でマイそくスーパーライトにしてみる予定です。
※自分自身に紹介できたっけ?


6 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

Huaweiでは無いのですが、スマートウォッチを利用しております。
当初スーパーライトを利用しておりましたが、天気などの取得でもっさりする事が多発しました。

その後、日本通信SIM 合理的シンプル290プランに変更しました。
1GB超えた事もありましたが、低速でもスマートウォッチで気になる程遅くならずで290円で済んでおり満足です。
  • 1

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

BICSIMの店頭MNP契約じゃないっすか。
https://bicsim.com/campaign/sim_cp900-shop.html
  • 2
pasorin
pasorinさん・質問者
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

うーん、店頭新規だと事務手数料の一部相当ですねー
  • 4

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>4 pasorinさん

じゃ〜、追記お願いできますか〜? 新規が 条件であることを明記しましょうね。やれやれ。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

mineoで考えると、消去法で、docomo一択かと。au系はダメとのことだし、SoftbankにはeSIMの設定がないし、、
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

候補としてはこんな感じでしょうか。

(1)NTTドコモ irumo 0.5GB 月額550円
https://irumo.docomo.ne.jp/

オンラインで手続きすれば契約時の手数料が無料なので、小容量を短期的に使うなら向いてます。

(2)日本通信SIM 合理的シンプル290 1GB 月額290円
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html

長期的に安く使いたい方向け。
スターターパックを購入すると通常3,300円の所、契約時の手数料が若干安くなります。
eSIM再発行手数料は1,100円と高めなので、eSIMの場合は同じ端末を長期的に使う場合に向いています。

(3)NUROモバイル バリュープラス VSプラン 3GB 月額792円
ある程度容量が必要で安価に使いたい方向け。
ドコモ以外にソフトバンク回線も利用可能。
初期手数料が3,740円掛かりますが、現在6ヶ月間割引のキャンペーンが行われています。

・【NURO Mobile】バリュープラスお申し込み特典
https://mobile.nuro.jp/campaign/voice-sim/
  • 6

https://ascii.jp/elem/000/004/173/4173642/2/

データ通信については、ドコモ/au/ソフトバンク/楽天の各社のeSIMに対応している。APNの変更も、HUAWEI WATCH 4の設定画面から可能なので、MVNOの各種SIMなども基本的に利用できる。
ただし、音声通話についてはドコモ/ソフトバンク系のSIMのみとなる。

au/楽天の音声通話が使えないのは、VoLTE関係か?

潜在的な問題として、ドコモ/ソフトバンクは非VoLTEで、
音声通話をしている可能性がある?<確認の必要あり。
  • 7