マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
緊急通報のみと表示されて困ってます
- 音声通話
- mineo(softbank)
- Sプラン microSIM
マイソクスーパーライトを使っています。
頻繁に緊急通報のみと表示され通話ができないことが多いです。。
シムを確認したところ、やや傷がある気がします。
この場合、シム交換などになるのでしょうか?
6 件の回答
ベストアンサー
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
もし、他に端末がある場合は、一度そちらに挿し替えて、アンテナが立てば「11112」発信をしてください。「ご利用ありがとうございます。こちらはソフトバンク開通テストセンターです」と受話レシーバーから聞こえたらSIMは大丈夫です。そうでない場合はSIMの不良が考えられます。
エスパー回答になりますが、プランがmineo_S マイそくスーパーライトですので端末はガラホ(4Gケータイ)かDSDS(SIMの2枚挿しが可能、デュアルSIMデュアルスタンバイ)機種の通話専用での運用と思われます。もし後者の機種ならば一度入れ替えてみてどうか...ですね。前者ならば別機種に挿れてどうか...ですね。
エスパー回答になりますが、プランがmineo_S マイそくスーパーライトですので端末はガラホ(4Gケータイ)かDSDS(SIMの2枚挿しが可能、デュアルSIMデュアルスタンバイ)機種の通話専用での運用と思われます。もし後者の機種ならば一度入れ替えてみてどうか...ですね。前者ならば別機種に挿れてどうか...ですね。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,170 件
一度SIMスロットに差せばSIMに傷が付くのは普通です。汚れの方が問題ですので、みなさんがおっしゃるように清掃してみてください。
あと、端末名が分かりませんがネットワーク設定のリセットもお試しください。
SIM交換は受け取り後1週間以内なら初期不良で交換になることもありますが、それ以降は2,640円掛かります。
SIMカード/eSIM変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
あと、端末名が分かりませんがネットワーク設定のリセットもお試しください。
SIM交換は受け取り後1週間以内なら初期不良で交換になることもありますが、それ以降は2,640円掛かります。
SIMカード/eSIM変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 4