Q&A
解決済み

着信しないです

  • 音声通話
  • Pixel 7 Pro
  • mineo(softbank)
  • povo
  • Sプラン nanoSIM
  • Android

knten
kntenさん
レギュラー

kntenさんのコメント
knten
kntenさん・質問者
レギュラー

>>30 公坊さん

実はちょっと進展がありました。
iPhone15は慣れないなあと思い、SHARP AQUOS sense6なる枯れた端末を引っ張り出してきて、mineoSIMを装着しました(mineo対応端末となっています)。
この端末に対して、自分からショートメッセージを打ってみると無事着信を確認できました。一歩前進です。しかし肝心のWAONログイン時のSMSが受けられない。なんで?
ただし、もともとメッセージ機能には不慣れなこともありましてどこかミスしてるかもしれません。
そして音声電話の着信は相変わらず、これまで同様のメッセージが流されてます。

>>「ブロック中の電話番号」をタップして、「番号を追記」で表示され>>た電話番号の中に、該当する番号があれば「電話番号の右端」の
>>「×」をタップして解除してください。

AQUOSの設定を見てみましたが、不明な発信者からの着信をブロックはオフで、登録された電話番号はありませんでした。
  • 32