Q&A
なるべく早く

RakutenHand5Gについて

岸甫次
岸甫次さん
レギュラー

RakutenHand5G mineoAでの通話品質が悪いと聞きましたが、使用に耐えないほどでしょうか?


6 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

IMG_0940.jpeg

どちらで聞きましたか?
バンド的には大丈夫なハズですが、、
https://garumax.com/rakuten-hand-5g-spec-band
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>1
RakutenHand 無印 は、povoで使えてましたよ。
無理に5G使わず4Gでの利用なら大丈夫かと。
  • 3
岸甫次
岸甫次さん・質問者
レギュラー

>>3 BM320Iさん

有難うございます。
4Gで運用するつもりですので、大丈夫のようですね。
AQUOS sense6を使っていますが、ハンディーな端末をと思いましたので。
  • 4
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Rakuten Hand 5Gを持ってました
mineoAプラン・シングルのeSIMを入れてました。
音声はPOVOを利用してました。

データ通信はAプランでしたが、問題なかったです。
音声が良くないとの書き込みがマイネ王で散見されますが
電話はほとんどしないので確認できませんでした。

電池持ちが悪いので手放しました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

ちょうど昨日、Rakuten Hand 5Gに通話のできるpovoのSIMを入れました(今まではデータ通信のみのSIMでしたので通話はしていません)。

通話テストをすると巷で言われているようにマイクの感度が低いようですが、普通の電話より大きな声で話せば相手に伝わると思います。
通話以外については、普通のスマホに比べると画面が小さいので使いにくいところもあります。特にQWERTY形式のキーボード入力は誤タッチが増えます。慣れもあると思いますが。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 35 件

アプリ、端末、通信のいずれの理由で悪いというものを見たのでしょうね?

感じ方は人其々、実際に使用してみるまで判りま10。
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

Rakuten Hand 5G IIJmio Type-A音声SIMで使っています。通話も通信もSMSも問題なく出来ています。
バッテリーの持ちように関しては、少しばかりモバイルバッテリーとお友達になれそうです。
  • 7

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

P780 ( Rakuten Hand 5G ) は、マイクの性能が悪いです。とても悪いです。周囲が気にならないときは、スピーカーにして会話するか、Bluetoothヘッドホン(または、ヘッドセット)で、会話するほうがいいです。 mineo デュアルの A回線で使えます(mineoのホームページに載ってます)。この機種の場合は、対応バンドのことよりは、マイクの性能のほうが問題になると思います。会話をするときは、できるだけ口に近づけるようにして使っています。耳からはなれてしまいますが、仕方ないです。 場合によっては、交換してもらおうかとも考えています(まだ保証期限内)。幸いサポートは比較的丁寧に対応してくれるので、安心はしています。
  • 8