Q&A
解決済み

iPhone SE(第2世代)で音声通話のみ繋がらない

マメ柴
マメ柴さん
ルーキー

無題.png

iPhone SE(第2世代)でマイネオに昨日、転入しました。
回線切り替えを行いデータ通信は繋がることができたのですが、音声通話が繋がらないです。
デュアルタイプ(データ通信+音声通話)のDプランです。
何度もsimカードの抜き差しと機内モードのオンとオフの切り替えをしても繋がらないです。
111にテストで電話しても繋がらないです。

表示はアンテナマークがずっと0の状態です。
分かる方がいましたらご回答お願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

5Gの契約をしていませんか?
5Gオプションを外してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
マメ柴
マメ柴さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブン@北京さん

回答ありがとうございます!
ご指摘の通り5Gオプションを外したら解決致しました!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

> 表示はアンテナマークがずっと0の状態です。
アンテナが立っていなければ通話も通信もできないはずです。扇型のWi-Fiマークが見えるので、通信はWi-Fiで繋がっているのではありませんか?
ネットワーク設定のリセットをお試しください。

[iPhone/iPad]ネットワーク設定のリセットについて教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11934
  • 2
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

回線切り替えはされましたか。

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>3

転入前のSIMでの挙動はいかがでしょうか。
  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>3

切り替えの受付時間は、ドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00ですが、ドコモプラン(Dプラン)は20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

> iPhone SE(第2世代)でマイネオに昨日、転入しました。
→前のSIM利用不可になってますか?
もし挿し替えて使えるようなら、MNP回線切り替えが上手くいってませんよ。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

  • 10
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

アンテナの状態が添付されてたんですね。
データ通信が出来ているのはwifiで実施しているからです。

回線切替をやったとの事ですので
もう少し時間が掛かるという事かと。

明日の9時以降に電話すると電話出来るようになっていると思います。
その後、APN構成プロファイルをインストールするとデータ通信もできるようになります。

明日、電話が出来なかった場合はmineoサポートダイヤルに電話して
相談してください。
  • 7
マメ柴
マメ柴さん・質問者
ルーキー

5Gオプションを外したら解決致しました!
ご相談に乗って頂き、みなさまありがとうございました!
  • 11
あいだの1件を表示
マメ柴
マメ柴さん・質問者
ルーキー

>>12 えでぃ@充電中さん
ありがとうございます!
はい!
アンテナが立っていないのも直りました!
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>>13 マメ柴さん
お知らせありがとうございます。
iPhoneの4G端末に、5Gオプションを付けたDプランSIMを入れると圏外になるのですね。勉強になりました。
  • 14