Q&A
自己解決済み

SIM認識せず

Prometeus
Prometeusさん
Gマスター

Prometeusさんのコメント
Prometeus
Prometeusさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 25 件

解答してくだった皆様、解決してしまいました。

恥を忍んで間抜けな結論を申し上げますと、『ネットワークタイプ』がなぜか『2G』になっていました。『3G/4G』に変更であっさり解決。

スマホの設定を変更していませんし、アップデート等もしていないので、何がきっかけだったのか分からないのですが『2G』になっていたようです。

APNは確認したのですがネットワークタイプは見ていませんでした。

もう1つ恥ずかしい話は、arrowsでSIMを認識しなかったのはそもそも挿す場所を間違えていた・・・という話です。そりゃ認識するわけがない。

もう少し慎重に2度3度と確認してから書き込みしないといけませんね。皆さん親切に解答をくれるのでトラブル時安直に質問をしている気がします。気をつけます。

あぁ、arrowsでSIMの挿し間違えがなければ・・・この様な恥をかく事もなく、皆さんにお手数をかける事もなかったのに・・・。思い込みと老眼が憎い。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
  • 9