Q&A
至急

通話

10分かけ放題プランで契約しました。
アプリを入れて電話かけてみましたが、通話できません。何故でしょうか?


3 件の回答

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 20 件

10分かけ放題で契約されたのでしたらアプリ不要で通常の電話アプリから通話するだけで10分かけ放題適用されます。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_3.jpg

https://support.mineo.jp/setup/guide/kakehoudai.html

さて、どちらでしょうか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2

イーサさんがおっしゃるようにmineoでんわアプリは必要ないですね。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 831 件

IMG_0566.jpeg

> アプリを入れて電話かけてみましたが、通話できません。何故でしょうか?
→そう云う仕様です。mineoでんわアプリからではなく、通常電話アプリから通話下さい。
画像は下記からの抜粋です。
https://mineo.jp/service/voice/kakehoudai/?cid=sea_yss_Xnobr_SP_B02_00000&yclid=YSS.1001037669.EAIaIQobChMI4In_25_l9gIVxq6WCh0IQgaAEAAYASAAEgJGtPD_BwE
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 831 件

>>4
mineo電話アプリは、プレフィックス番号を付加して発信します。あなたの申し込んだ、10分かけ放題は、端末からプレフィックス番号を付けて発信するタイプの電話ではありません。
なので、通常電話アプリからの発信でご利用下さい。
  • 5