Q&A
解決済み

mineo電話で通話中に勝手に他の人に電話がかけられてしまった

92
92さん
レギュラー

92さんのコメント
92
92さん・質問者
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

皆さんありがとうございました

早々の回答と、検証をしていただいたことで、
1 えでぃ@充電中さんを、ベストアンサーにさせていただきました。

初めての質問でドキドキしましたが、謎謎やクイズをしているようで、楽しかったです。
定かなこれ!と言った解決にはなりませんでしたが、たぶんこうだったんだろうという落とし所は見つかりした。ありがとうございます。

・mineo電話通話中でも、他の通話(iPhone電話や、FaceTime。たぶんLINE通話も同様?)をかける事ができる。ただし、mineo電話は強制切断される。
・通話中に顔が画面に触れることで、勝手に操作されてしまうことがある。

電話機世代の大人は耳に当てて話す事で落ち着き、集中できるが、スマホでは要注意ですね。
雑談はともかく、質問や交渉事、確認などは机に向かって鉛筆持って電話したい世代なので、戸惑います(^_^;)
通話中には画面が暗くなるなどの機能があるとのご指摘もありましたが、mineo電話はどうなでしょう。iPhone電話でも意識した事がありませんでした。今後気にしてみたいと思います。mineo電話で顔の接触で誤動作するようなら、使用をやめる方も検討の余地があると感じました。

ありがとうございました
  • 13