Q&A
解決済み

固定電話にかからない

  • 音声通話
  • au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhone13から同じ区内の固定電話にかからない。かかるようにしたい


5 件の回答
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

そもそも音声回線として開通していますか?
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>3

携帯電話から(国内)固定電話へ発信する際は、市外局番ー市内局番ー下4桁の入力が必須です。

ちなみに、固定電話同士で市内(同一管轄局)通話であれば、市外局番は省略できますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
ねりまあうる
ねりまあうるさん・質問者
ルーキー

>>3 ねこひんさん

ありがとうございました。
確かに03を押していませんでした。
  • 8
あとの2件を表示

Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

1番起こりやすい問題は市外局番(同じく区内とのことでしたら、例えば03-****,06-****)を押していないことが考えられますが、
稀ですが通信会社で不具合が起きている可能性もあります。

以下に対処法が書かれているサイトがあるのでご参考になさってください。

https://app-story.net/au-can-not-connect-telephone/
  • 2
ねりまあうる
ねりまあうるさん・質問者
ルーキー

>>2 あさかぜさん
ありがとうございました。
03が必要なこと知りませんでした。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

携帯電話は移動通信なので、同じ区内とか区外とかの概念はないですよ。
何処から掛けているのかは関係ないので、携帯電話から固定電話に掛ける際は、市外局番から全て入力下さい。
  • 4
ねりまあうる
ねりまあうるさん・質問者
ルーキー

>>4 BM320Iさん
ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。
  • 10

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 241 件

スマホに掛けれて固定電話に掛けれないのであれば、市外局番を付けて発信してください。
  • 5

「デュアルSIMでauとmineoを使っていて、mineoでんわアプリを入れた後に標準電話アプリから電話したら、意図せずプレフィックス番号つきでauから発信していたので電話をかけられなかった」
みたいなことが起きたのかな~と思いました。
  • 7
ねりまあうる
ねりまあうるさん・質問者
ルーキー

>>7 kingmineokさん

普通のsimを使っています。電話する時はいつも携帯に掛けていましたので、03を押すのを知りませんでした。ありがとうございました。
  • 11