Q&A
解決済み

プライベート番号からの着信。

参考までに教えて下さい。
たまに、『プライベート番号』の着信があります。
ブロック設定は、しています。
ブロックされた番号一覧に、プライベート番号が1分間に5回あったようです。
ブロックされた番号は、端末に通知しないにしてるので、確認をしたときびっくりしてしまいます(汗)

何の可能性がありますか?
例えば、警察?とかですか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

プライベート番号からの着信は気分があまりよくありませんね。

プライベート番号からの着信は、相手が電話番号を非通知にしてかけて来る場合に該当します。 例えば商業的な勧誘電話、いたずら電話などがあげられます。ご質問のように頻繁に短時間にかかってくる謎の電話もありますが普通ではないので気になさらずに無視をするのが一番だと思います。

警察署からの場合は発信番号を通知してきますのでご安心くださって大丈夫です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

以下のURLではプライベート番号は、非通知との事ですので
無視して宜しいかと。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272302334
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://www.alltechbuzz.net/ja/restricted-number/

ググったらこんな情報がありました。
よろしければ参考にして下さい。
  • 3

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

質問に答えて下さりありがとうございます(^^)
端末自体も、拒否設定してるので私が確認をしない限りわかる事はありません。
ろくな電話ではない!!っと覚えておきます。
ありがとうございました(^^)
  • 4