Q&A
解決済み

外国で。楽天をeSIMで契約、現地SIMを物理SIMにしたほうがいい理由

  • 音声通話
  • iPhone SE (第3世代)
  • 楽天モバイル
  • その他
  • iOS

ま2106
ま2106さん
エース

ま2106さんのコメント
ま2106
ま2106さん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブン@北京さん
参考になりました。ありがとうございました。国によりeSIMが使えない国もあるのですね。だから、最初は物理SIMの状態で行き、現地の状況を確認したうえで、どちら側をeSIMにするかその時の状況で判断すればいいということだったのですね。私の理解が足りませんでした。今回の補足で、よくわかりました。実は、この手順の意味が分からず、何か引っかかっていました。楽天で最初からeSIMではだめなのだろうか、逆に、物理SIMを契約した後に、なぜeSIMに変えるのだろうか等、行為の意味がよく分からずにいました。大変よくわかりました。ありがとうございました。
  • 4