Q&A
解決済み

ドコモ回線へ発信できない。

固定電話やmineoのSoftBank回線には電話できるのですが、mineoのドコモ回線および、本家ドコモ回線に発信すると、「おかけになっている電話からはご利用になれません」とアナウンスがあります。povoからでもocnからでも同様です。試しにocnのSIMを抜いてみても同様です。デュアルSIMにしてからの不具合なので、それが原因かなとは思うのですが、改善策をご教授いただければ有り難いです。

【2023/03/05 15:40 追記】
SMSメッセージなら問題のドコモ回線でも送受信可能でした。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

186を先頭につけてみたらどうなりますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
COLT
COLTさん・質問者
エース

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

>>1 ヨッシーセブン@北京さん
理由はわからないのですが、電話できるようになっていました。お騒がせして申し訳ないです。
ただ今後同様の症状に再びみまわれた時の為に、発信者番号通知の為の186を知ることができ良かったです。
有り難うございました。
  • 2

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

どうやら、発信者番号の通知がされない設定か、そのドコモ回線SIMが入ってるスマホにて、発信者番号の非通知を受け付けない設定になってるかも知れませんね。
電話アプリの設定画面にて、変更が可能かと思われます。
  • 3