マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマート留守電について
- 音声通話
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
スマート留守電を契約してアプリをダウンロードし設定を進めているのですがSIM契約してる携帯電話から発信しスマート留守電センターから折り返しの電話はくるのですが留守電には転送されませんでしたを繰り返しています。何がいけないのですか?分かる方教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。
【2023/01/29 13:55 追記】
色々な指摘ありがとうございます。アプリをアンインストールしたりして再設定をしてみましたが同じく転送されませんの繰り返しです。でdocomoプランをソフトバンクプランにすれば留守電が無料で付いているみたいなのでそちらに変更した方がいいと考えています。いかがでしょうかソフトバンクプランは?
6 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 954 件
すみません。間違っていたら失礼。
>SIM契約してる携帯電話から発信し
とありますが、
"SIM契約してる携帯電話"以外から、
"SIM契約してる携帯電話"に電話して、
電話にでなければ、留守電に転送されりものと思いますが、、
添付画像は下記からの抜粋です。
https://mineo.jp/service/voice/smartrusuden/
>SIM契約してる携帯電話から発信し
とありますが、
"SIM契約してる携帯電話"以外から、
"SIM契約してる携帯電話"に電話して、
電話にでなければ、留守電に転送されりものと思いますが、、
添付画像は下記からの抜粋です。
https://mineo.jp/service/voice/smartrusuden/
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
スマート留守電の設定は、
1. アプリ「スマート留守電」をApp Storeからインストール
2. 利用規約に同意する
3. 携帯電話番号(電話ができる契約であること)を登録する
┗ここで「lala call」などで使っている050番号を入力して登録すると「転送できない」の永久ループにハマってしまいます。
4. シリアルナンバーを登録する
5. 通信事業者を「mineo ドコモプラン」にする
┗NTTドコモではありませんので注意!
6. 転送する電話番号を設定する
┗ここでは「lala call」などで使っている050番号を入力して登録してもOKです。
7. 呼び出し音のコール秒数(デフォルトは24秒)を設定する
8. 転送設定する
9. 携帯電話を入力し設定確認する
┗3.で登録した電話番号にすること。そうでなければ転送されません。
という段取りを踏んで設定したあとでユーザー登録に入ります。
詳細なやり方はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_i.html
もし、上手くいかない場合は、アプリをアンインストールして最初からやり直してみてください。
1. アプリ「スマート留守電」をApp Storeからインストール
2. 利用規約に同意する
3. 携帯電話番号(電話ができる契約であること)を登録する
┗ここで「lala call」などで使っている050番号を入力して登録すると「転送できない」の永久ループにハマってしまいます。
4. シリアルナンバーを登録する
5. 通信事業者を「mineo ドコモプラン」にする
┗NTTドコモではありませんので注意!
6. 転送する電話番号を設定する
┗ここでは「lala call」などで使っている050番号を入力して登録してもOKです。
7. 呼び出し音のコール秒数(デフォルトは24秒)を設定する
8. 転送設定する
9. 携帯電話を入力し設定確認する
┗3.で登録した電話番号にすること。そうでなければ転送されません。
という段取りを踏んで設定したあとでユーザー登録に入ります。
詳細なやり方はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_i.html
もし、上手くいかない場合は、アプリをアンインストールして最初からやり直してみてください。
- 4
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
- 5