Q&A
解決済み

iPhone XR通常電話 相手側音声が聞き取れない

カナタ
カナタさん
ベテラン

カナタさんのコメント
カナタ
カナタさん・質問者
ベテラン

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>19 金太郎22さん
返信遅れました
5Gオプションついては なしです
一つ金太郎22さんのアドバイスで気になったのですが

>通話は4Gか3Gなのですが、VoLTEをオフということは3Gで通信するという事ですね。

もしかしたら現状 OCNデーター4G高速通信使い切り0MB (低速でデーター通信可能)

現在iijでデーター通信に切り替え利用
OCNデーター4G高速通信使い切るとVoLTE電話はできるが通話利用出来なくなるのではないかと?

iPhone XR VoLTE通話 4G 3G手動切替とは思わず自動で切り替わるものだと思っていました

Androidの場合
4Gが利用できなくても 音声通話は自動的に3G回線に切り替わるので 
OPPO A73で通話が可能だったかもですね
今月はiPhone XR VoLTE通話なし 3Gデーター電話通信で利用様子を見てみます

来月OCN4G高速通信利用できますので VoLTE通話4Gに切り替えて相手側音声通話聞き取りできるか確認してみます
来月あらためて結果を報告したいと思います

投稿内容 
書き込み不足で申し訳ないです
まさかiPhone XR VoLTE通話 4G 3G手動切替とは思わなかったものですから
ありがとうございました
  • 21