Q&A
自己解決済み

電話日本通信、データ通信リンクスメイト

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

お正月から大変ですね。
お疲れ様です

日本通信とリンクスメイトはどちらもdocomo系なようですが、もしかしてその組み合わせだとiPhoneでは使えないんでしょうか?



差し出がましくてすみませんが、
ご自身用ではなくご家族用、特に同居ではないのでしたら、
デュアルSIMで使うのはやめてシングルSIMで使うようにする方がトラブルが起きづらくて安心できると思いますよ

日本通信のどのプランかわかりませんが、
私はシンプル290にかけ放題つけて、データ通信の上限を少し多めに設定して使ってます。

入れたのサブ機だし、普段はWi-Fi下にいるし、タウンWi-Fiアプリも入れてみたので(そしてmineoと連携してポイント稼ぐ)先月は1GB以内に収まりました。

なかなか使い勝手がいいので、スマホ苦手な友人にも勧めてみました。
(初期費用がそこそこするので勧めにくかったけど)
  • 19